マグロ専門店居酒屋ひとし石敢當店

石垣島に行くことを決めたのが、GWのあたりだったのですが、航空券を抑えて…そのあとにやったことが、マグロ専門店居酒屋ひとしのお店の予約を取ること!

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001373/
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001357/

食べログの情報も高評価だし、あちこちの旅行記で絶賛されていたので、行きたい!!

でも検索エンジンに ”石垣島 ひとし ”って入力すると、その後に出てくるのは ”電話がつながらない” 

なにそれー?意味わからないしと、電話をかけてみると…。
電話はすぐつながりました。 でーもー!! 電話に出ないw
何十回とコールしたって、電話に出やしない。

開店時間ギリギリに電話しても、出ないっ!!
お店が一段落したであろう、時間を見計らっても出ないっ!!
お店が終わる時間に電話しても、出ないっ!!
そりゃ、 ”石垣島 ひとし 電話がつながらない”って検索したくもなるわ。
日を改め、時間を改め、何度も電話を掛けましたが、履歴を見てみたら60回以上電話していました。

前置きが長くなりましたが、食べたもの。



牛スジの赤ワイン煮


あとは、ジーマミ豆腐の揚げ出しとか石垣牛チャーハン。
食事開始が遅めで、夕方に刺身と魚の天ぷらをつまんでいたこともあって、海鮮よりもお肉系が多くなってしまった。
でも、マグロ専門店居酒屋で肉なんてって邪道っぽいとこもなくて、ほんとに美味しい。牛筋の赤ワイン煮 美味しかった! 子どもが取り合いしてました。



最後に予約についてのプチ情報?
お店に伺った後にもう1回来たいなーと思ったので、お会計の際にあさっての予約取れますか?と聞いてみたところ… 20時のキャンセル待ちなら良いですよーとおっしゃるので、電話番号を控えて頂きました。そんなこと言ったって、かかって来る訳ないな…と思ってたのですが、意外や意外。電話かかってきました。

キャンセル待ちなので、絶対ではないけれど… チャレンジする価値はありました♪
電話がかからなくて困っている場合は、現地に出向いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿