石垣島旅行 4日目 後編


石垣島旅行 4日目 前編の続きです。
石垣島旅行 4日目 前編


明石食堂を後にした私たちが向かったのは、石垣サンセットビーチ☆彡
https://www.i-sb.jp/

ここは 駐車場やシャワー設備がある部分が私有地ということで、施設利用料がかかります。
駐車場 500円 シャワー・トイレ設備 500円(子ども 250円)
シャワー・トイレ設備はどちらでも良いのですが、腕にタグをつけますので、どさくさに紛れて使うことは出来ません。

本州で海の家つかったら、1人1000円以上でしょ?
それを考えたら、1人500円 ぜんぜん高くない。むしろ快適ー!


背丈より高い草むら?にある階段を下りていくと、ドドーンと海が開けます!


クラゲ除けのネットもあるし、ライフガードの監視付きなので、子どもを遊ばせるには色々安心です。波に揺られる楽しさはないけれど、浮き輪をつけてプカプカ浮かんだり 、浜辺の砂をいじくりまわしたり、海水浴が楽しめるビーチでした。

「波もない。潮の流れも速くない。遠浅」ということもあり、気軽にシュノーケリングが出来ます!小さい子はハコメガネでも見られると思います。
※ライフジャケットを着るに越したことはないと思いますが… ちなみに、500円でレンタル可能です。

沖に向かって右側 浜からすぐのサンゴにはニモがいますー!!

ミーハーだけど、やっぱりニモはカワイイ♪


たっぷり4時間遊んで、石垣サンセットビーチを後にします。
向かう先は、石垣島最北端 平久保崎

帰りの飛行機の中から見えた平久保崎

平久保崎を後にして、市街地まで車を走らせます。
当然、車の中 子ども達はグースカ寝ています…。

ミルミル本舗 本店
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47007692/
途中、ジェラート休憩。この時、18時。

ジェラートを食べながら、 夕飯何食べようかー?なんて相談していたら、子ども達がホテルのプールに入りたいとか言い出した。子ども達の体力は底なし…。
そして、父親はバンナ岳で☆が見たいとか言い出して…w。

せっかくだから、全部やろ!!ということになりました。
お店で夕飯を食べて、ホテルに戻ったのが19時半。
そこから30分だけプールに入って、バンナ岳へ出発!!この日、お月さまが満月に近かったこともあって、月が明るくて ☆は沢山は見られませんでしたが… それでも本州で診るより、ずっとキレイでした。

帰り道。母の希望でマックスバリュへ。
子ども達が寝たのは11時近くになってしまいましたが… 

今日も1日 楽しかった!!おやすみなさい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿