石垣島旅行 4日目 前編

石垣島旅行 4日目-5日目 2日間はレンタカーを借りました。
ホテルにレンタカーを配車してもらって、9時半頃にホテル出発!

車で走ってみて思ったのですが、石垣島って意外と広いのですよね。離島だから、サクサクっと島内1周出来ちゃうぐらいに思っていたら、大間違い。

 
目指すは、川平湾
景色を楽しみながら、10時頃に現地到着。


スマホで気軽に撮っただけの写真なのに、このままガイドブックに使えちゃうぐらいキレイな景色~。

キレイー!キレイー!!と感激しているのは、大人ばっかり。子ども達ってあまり景色に興味ないのですよね…。10分くらいの滞在で、次に目的地にに行きます。


次の目的地はコチラ。

明石食堂 (あかいししょくどう)
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47000038/


かつ丼を頼んだのは、長女。カツが大きくて、食べても食べてもカツがある♪ 成長期でお肉食べたい子には大満足だったみたいです。
ソーキそばは、汁に味がうつるから別皿で!っていう口コミも見かけたのですが、私はソーキの味がスープに溶けているの好きです💓

明石食堂に到着したのは、開店20分前の10:40ぐらい。お店の前に出してあるボードに名前を書いて、車の中で待ちました。私たちがお店から出てくる頃には、入店待ちの方が沢山いたので 開店待ちをオススメします。



次の目的地は、子ども達のお楽しみ! レッツゴー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿