石垣島旅行 3日目

石垣島旅行 3日目

この時期の、八重山地方の日の出は6時過ぎ。
本州では5時過ぎに日が出ているので、まるまる1時間違いますね。
お宿の屋上にあるハンモックに揺られながら、朝焼けを楽しみました。


その後、朝ごはんまで時間があったので、サイクリングで西の浜を目指すも… 断念w
だってお宿の自転車が空気入ってなくて、ベコベコなんだもの。

10時過ぎから、楽しみにしていた仲本海岸!シュノーケル!!
海に入る前から、サンゴ礁の周りにいる小さな魚をみてテンション↑↑
子どもの足がつくようなところでも、カラフルな熱帯魚や大きな魚、色々な種類の魚が見られます。

1時間ぐらい楽しんで、おやつ休憩(サーターアンダギー美味し)
だいぶ慣れてきたので、もうちょっと深いところにもチャレンジしてみよう~!と言ってみたら、見ちゃったよ。ゴマモンガラを!!!!
黒島研究所にて撮影。この憎たらしい顔!!!

今まで見た魚の中で明らかに大きくて、なんとも言えない殺気を感じました。慌てて引き返したので、なにか攻撃されて怖かったってこともないのですけど…。
子ども達、精神的にテンション↓↓
13時前に、仲本海岸を後にしました。

着替え等々済ませて、14時までなら空いている!と急いで向かったのですが…
パーラー あーちゃん 
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47006639/
お店がー開いてないー!!定休日なしって書いてあるのにー。

黒島研究所まで行って、HORIE SANDでサンドイッチ購入。
時間が遅いから、3つしか買えなかった😥
https://retty.me/area/PRE47/ARE275/SUB27501/100001393789/


その後、黒島研究所へ。
本当は「夏休み!ウミガメ勉強会」に参加したかったのだけどねぇ…開催時期が7/28からで、タイミングが合わず残念。
産まれたてのカメが可愛かった!!

お宿に戻って、港まで送っていただきました。
4時の船で石垣島まで戻りまーす。

黒島の海は本当~に青かった!

離島ターミナルについてから、1泊目に宿泊した石垣島ホテルククル <石垣島>に寄って黒島に持って行った荷物を預かってもらう。このホテルとっても親切で、チェックアウトした後も荷物を預かってくれるし、その後 荷物の出し入れをしてもOKなのです。

荷物を預けて、身軽になって夕食へ。

夕食を食べてから、石垣島ホテルククル <石垣島>に寄って荷物をピックアップ。今日明日 宿泊するアートホテル石垣島までタクシーで移動。


今日も1日 楽しかった!!おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿