石垣島旅行 2日目 後編

石垣島旅行 2日目 後編です。


石垣島旅行 2日目 前編

3時前に石垣島に戻ってきて、次に向かうのは黒島です!

石垣島ホテルククル <石垣島>まで黒島1泊分の荷物をピックアップしに戻ります。
※このホテルとっても便利で、石垣島滞在中は何度でも預けた荷物の入れ替えを出来るんです!

3時半発 黒島行の船で黒島に向かいます!
船に乗る前にテラマリアどーんっ!
黒島行の船は、竹富島行の船よりずっと小さいです。そして、外海をガンガン疾走するので… ちょっと揺れます。っていうか、一瞬 跳んだ????みたいな。船酔いしないためには寝るに限る!と寝ていた長女が、びっくりして跳び起きていましたw
まわりに海しか見えない景色の中を30分は竹富島に行くよりずーっと長く感じました

黒島港までお宿の方に迎えに来ていただき、お宿まで向かいます。
ガイドブックで予備知識はありましたが、 牛ー。牛牛牛牛。牛がたくさん!
ヤギもいるよ!

午前中 海遊びをしていることもあって、しばらくお宿でまったり。
今回の旅行では、まったりのんびり…っていう時間が意外と多かったです。 プラン通りに動いていたら、熱中症でぶっ倒れてしまうかもー。そういう意味では、5泊6日のゆったりプランで助かりました。

しばらくのんびりした後、お宿の自転車を借りてサイクリング出発♪
島民も少ないのでしょうし、夕方は観光客も少ないので、まるで黒島貸切w



たま商店でおやつを調達して、向かうは伊古桟橋
背が高い木が並ぶ道を通り抜けると、ドドーンと視界が開けて海が見えます。

キャー!って言いたくなるようなステキな景色でした。しかも貸切☆
桟橋に座って、ジュースを飲んでのーんびりした時間を過ごしました。

その後、黒島展望台 を回って、仲本海岸の下見をしてお宿まで帰ってきました。
今日の夕飯はお宿で頂きます! 

今日も1日楽しかった!オヤスミナサイ!

ガラスに張り付くヤモリ

0 件のコメント:

コメントを投稿