石垣島旅行 2日目 前編

さぁ 石垣島旅行2日目。

ホテルで朝食を頂きます。
5泊6日で4か所ホテルを転々としましたが… 石垣島のホテルは、どこも朝食が美味しいい!積極的に石垣島の地元の食事を提供していて、朝から楽しい食事が出来ました

石垣島ホテルククル <石垣島>の朝食
タコミートがあったので、タコライス。タコミートがあったのは石垣島ホテルククル <石垣島> だけだったかな。


のんびり朝食を食べている場合ではない! 良いお天気なので、さっそく出発です!向かうは、離島ターミナル!!

マリヤシェイク バニラ+マンゴーソーストッピング
8時30分の船に乗って、竹富島に向かいます。
竹富島に行く 船は大きくて、ソファーがあったり、船酔いが心配な我が家の姉妹も安心。
竹富島まであっという間です。 竹富島ではレンタサイクルとかグラスボートとかお宿のお迎えとか… 車がズラっと並んでいるので、お目当てのバスに乗り込みます。

我が家は友利観光でレンタサイクルを借りる予定だったので、友利観光のバス。
レンタサイクルのステーションまで、ひとっ走り。

レンタサイクルを借りて出発!

 朝8時半のフェリーということで、朝いちばんという訳ではなかったですが、それでも朝早い時間は人が少ない。観光客たくさんとゴチャゴチャ走るより、ずっと爽快ですよ。

 
 コンドイビーチ到着~。

我が家は9時過ぎにコンドイビーチに到着して、お昼近く…11時頃までいましたが、昼間は ゴッチャゴチャ人がいました。朝早めがほんとオススメです。


 
カイジ浜にて星の砂探し…。30分ぐらい熱中して探して、2-30粒とれたかなー。なにかを拾ったり集めたりするのが好きな次女。星の砂探しは、この旅で楽しかったランキングのかなーり上位だそうです。

その後、西の桟橋・竹富島の中心地を経由して友利観光まで戻ります。
西の桟橋は、ちょうど干潮時間だったこともあり、キレイ!とは言い難い… ステキな写真を撮るのが目的であれば、干潮時間は計算しておいた方が良さそうですね。

この時点で、12時過ぎていてお腹が空いたー!!姉妹。観光スポットである竹富島の中心地は、自転車のタイヤが砂にとられて漕ぎづらいっ!!と文句を言いながらがサラーっと通り過ぎるだけ。小学生なんて、そんなもんですね。

ランチは かにふ にて。
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47005030/


オススメ 牛バーグ&豚バーグ 1500円
ハンバーグを選んだのは次女でしたが、これ正解~。ちょっと見づらいのだけど、ハンバーグ2つ エビフライ2本ついて1500円 ハンバーグを味見させてもらいましたが美味しかった!

石垣島に戻る船まで時間があったので、かき氷。暑くて暑くてかき氷が美味しい! 
ぱーらー願寿屋(ガンジュヤ)
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47001926/

富士山みたいー。350円!

14時 竹富島発の船に乗って、石垣島に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿