石垣島旅行 1日目

石垣島到着初日。 前日(7/22)は台風が沖縄本土を通り過ぎて、翌日は 石垣島方面に熱帯低気圧が発生していて、その熱帯低気圧も いつ台風にかわるかわからない…みたいな そんな状況。
石垣島に到着したその時間は、雨ザンザン降りの予報。


ところが!
石垣島に着いたら 重い雲が立ち込めているものの 雨は降っていない。 なんなら、雲の隙間から晴れ間すら見えてる。

お天気が良い場合は竹富島、お天気が悪い場合はゆーぐれなモールetc市街地散策を予定していました。


離島ナーミナルへ向かうバスに乗りながら、だいぶ悩んだのですが…。せっかく竹富島に行くのであれば、良いお天気の時に行きたかったのと、自宅からリムジンバス・飛行機・さらにバスと乗り継いで離島ターミナルに着いたときには、子ども達はお疲れ気味だったこともあり、のんびりしようか…ということになり竹富島に行くのは辞めました。

今日の宿泊は、コチラ。

石垣島ホテルククル <石垣島>
by トマレバ


ホテルに荷物を置いて、石垣島 市街地散策出発!
とりあえず、八重山そば食べてみたいよねーということで、レッツゴー!

来夏世(くなつゆ)
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001245/

ホテルから、歩いて15分くらいかな。途中は坂道です。
移動疲れの子ども達は、まだ歩くの~まだ~ と文句タラタラですが、それなりにお腹も空いているので、頑張って歩きます♪♪



じゅーしーも食べたかったのだけど、閉店時間が近かったこともあり売り切れ。
澄んだお出汁が体に染み渡るー。


この夏、超猛暑で自宅がある地域は連日36℃-37℃でしたが、この日の石垣島の気温は32℃ 楽勝!かと思いきや、やっぱり熱いw 蒸し暑さハンパなし。

来夏世(くなつゆ)で八重山そばを食べた後は、JAおきなわ-やえやま「ゆらてぃく市場」へ向かいます。
産直市場大好き💓



マンゴー・ドラゴンフルーツ・カットパインを購入。
カットパインをつまみながら、ホテルまで歩いて帰ります。
ホテルでフルーツナイフを借りて、お部屋でマンゴーもぐもぐ。美味しー。ほんと贅沢。

フルーツを食べて体力回復してから、今度はゆーぐれなモール方面へ。
お土産物屋さんをあちこち覗いて、ぶらぶら。
早めの夕食を頂いて、1日 お終い!

今日も1日 楽しかった!!おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿