チャッキーチーズ@GPO

朝からプールでひと遊びをして、ランチ&買い物をしにマイクロネシアモールへ。
子どものものもちょこちょこ買いましたが、子ども達にしてみれば買い物なんてつまらないわっ!!
ということで、罪滅ぼし?で。

GPOのチャッキーチーズへ
キッズ向けのゲームセンターとフードコートの複合施設という感じでしょうか。
ところ狭しとアーケードゲームが並んでいます。



我家の子ども達は普段はゲーム類はなにもやらせていませんし、
ショッピングセンターなどでもゲームセンターに立ち寄る事はほぼ皆無ですので、
トークンを渡して、好きに遊んでも良いよーと言っても、
なにやれば良いか分からない…し、ママやって良いよーという感じでしたが、
試しにいくつかやってみせると… 私もやるっ私もやるっ!!と大騒ぎでした。

アーケードゲームは大きい子向けのシューティングやカーレースが1/3
トークンを入れるだけで結果が出るようなゲームが1/3
園児レベルで楽しめるものが1/3という感じでしょうか。

年長の上の子が喜んでやっていたのは、バスケットのシュートをするゲームや
画面にボールをあてるゲーム、モグラたたき(出てくるのはカエルなので、カエルだたき?)etc
上の子がやる様子を見て、2歳半の子もモグラたたきゲームに挑戦しましたが、
ハンマーでたたくのがもどかしかったらしく、両手でカエルを押し込んでいましたw

子ども向けのゲームでも、得点に応じてクーポンが出てきます。
上の子は、そういうのが気になるお年頃ですので、ゲームが終わるたびに、
どんだけ出てきた????とばかりに、覗き込んでいました。
ちなみに、園児レベルの子がやるゲームでもらえるクーポンは、せいぜい数枚です。

クーポンがドドーンともらえるのは、トークンを入れるだけのゲーム
大当たりが出たら、ジャンジャカジャンジャカ…機会が壊れちゃったんじゃないか?ってほど
クーポンが出てきます。我家が経験したのは、1枚のコインで50枚

どうせだったら、ゲームで頑張ってチケットをもらえるようにしてほしいなー。
チャッキーズで遊ぶような子が、一攫千金を覚えるのはまだ先で良いと思うのだけど…
ま。ゲーセンに来てまで、教育やしつけのことを考えるのは無粋かもしれないけど。


チケットってこんなの。

集めたチケットは、機械に入れてチケットを数えます。
グイグイと吸いこまれていくのが楽しいらしくて、長女大興奮っ!!

クーポンのレシートを持って、お店のカウンターへ。
目安としては、200枚でファミレスのおこさまランチでもらえる位の玩具です。


費用ですが、1ゲームが 1トークンor25セント です。
我家は食事とセットでトークンを買ったのですが、トークン24枚で楽しかった♪って感じでした。
(もうちょっとやりたいけど… また来ようね~っていう加減 また来れないんですけどねw)



旅キッズにも記事がありますので、ご参考まで…
【グアムぐらし48】2010年11月にグアムにもオープン
 …子供が主役で楽しめる人気のアミューズメント系レストラン「チャッキーチーズ」

0 件のコメント:

コメントを投稿