上海人家 飲茶ランチ @アウロラリゾート

数少ない2012年 初訪問のお店…にして、かなりオススメです!

ちなみにネタ元は、また旅キッズです。
  【グアムぐらし81】飲茶を中心とした人気メニューが16ドルで食べ放題
  …老舗の人気中華料理店「上海人家」2号店のランチをチェック

アウロラリゾートってどこよ???って感じですが、DFS方面からニッコーへ向かう途中です。
赤いバスも目の前で泊まりますので、アクセスは悪くないと思います。

休業中と書いてあったので、ホテルのロビーが閑散としているのは織り込み済み。
さっさとお店に向かいますが、お店に入った瞬間にいきなり中国語。
私のキョットーンとした顔に、英語で言い直してくれましたが、
店内のテレビも中華圏の番組でしたし、お客さんも中華圏の方がが多かったこともあり、
グアムというよりは、台湾?という雰囲気です。
日本語が堪能な方がいらっしゃるという情報もありましたが… 私は遭遇しませんでした。



私たちのテーブルは窓から遠かったのですが、それでもニッコー方面の海が見渡せました。

前菜系の冷製のお料理やデザートが並んでいるカウンター
奥にアイスクリーム用の冷凍庫があります


前菜系のカウンターと壁を挟んで反対側に、メインのカウンターがあります。
 
ブッフェ用の銀色のケースが5つ並んでいて、2種類ずつ入っていたので、
温かいおかずは10種類あったはずです。
炒飯 やきそば エビマヨ 魚の甘酢あんかけ 麻婆豆腐 
ナスの炒め物 牛肉の炒め物 等々

それとは別に、餃子・小龍包のような点心類が10種類程度はありました。
小さな蒸籠ではなく、大きな蒸籠でドドーンと蒸しています。
スチーマーの上にあるので、冷めないようにはなっていますが、やっぱり蒸したてが美味しい♪
蒸したてホヤホヤのものを狙って食べていました。

点心類の横では、茹でるようの野菜と麺が置いてあります。
好みのものをスタッフのひとに伝えて茹でてもらい、スープを注いでもらって出来上がり
野菜メインの優し~いスープが美味しいです☆

飲み物はジュース類(ソーダ系はナシ) アイスティ コーヒー

デザートはアイスクリーム4種 ケーキ2種 ゴマ団子 ココナツ団子
クッキーやケーキなどの中華菓子 フルーツ 杏仁豆腐 タピオカなど
こうやって書いてみるとデザート系が充実しているように感じますが、
モリモリと食事を頂いてしまったので、デザート系にたどりついていません…笑




ブッフェは肉とか魚介類が少ないか、もしくは食い散らかされた後で、
補充のタイミングをハンターの目で虎視眈々と狙わなければ、
満足がいくまで食べられない…ってことありますよね? (ん?ない??)

こちらのブッフェはそういうことがなくて、良かったです♪
いつカウンターに行っても、お肉系も魚介系も豊富にあります。
なにより味が良い♪
(日本の高級中華料理のような、繊細な味付けではありませんよ。)



上海人家 公式サイト
http://www.guam-china.com/shop/
☆公式サイトには、ランチタイムも送迎ありとありますが、ありませんでした。
 (少なくとも、オンワードは来てくれません)
☆公式サイトには$16と書いてありますが、なぜか私たちの請求は$14でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿