日焼け対策

2011年9月に滞在した時は、正直なところ それほど日焼けは気になりませんでした。
今回の滞在の方が、明らかに天気がよかったこともあり、かなり日焼けをしました。

日焼け対策について、結論から先に言ってしまうと…。
ラッシュガード最強!!!

なにはともあれ、ラッシュガードです。(もちろん、紫外線カットできる素材のもの)


我家の日焼け対策ですが…
パパ 半袖ラッシュ+サーフパンツ
ママ 長袖ラッシュ+短パン+つば広の帽子
    顔は日焼け止めクリーム+ファンデ 体は、日焼け止めクリーム
子ども達 半袖ラッシュ + 帽子
    顔と体は日焼け止めクリーム
※日焼け止めは、子どもにも使える弱いタイプのものです。


結果としては…
パパ 毎週末スポーツをしていて、春先から日焼けを積み重ねていることもあり、
    多少は焼けたかな?という程度です。

ママ&子ども達
ママ つば広の帽子&ファンデの効果か、顔はそれほど焼けませんでした。
子ども達 ラッシュガードを着ていた部分に関しては、ぜんぜん日焼けしていませんが、
      旅行に行くことを伝えていなかった人にも、どこか行ったの?と聞かれる焼けっぷり。
      とはいえ、真っ赤になってどうしようもない…という感じではないので、
      日焼け止めの効果はあったのだと思います。

帽子に関しては、絶対オススメします。

オンワードのようなウォーターパークに関しては、
プールに浸かっている時間以外に、
子ども用の浅いプールで遊んだり、波が出るプールの浅い部分で遊んだり…と
足も日焼けします!


ちなみに、ママのつば広帽子は、300円ショップで買ったもの…笑
いくら水にぬれたって、気になりませんよー。
そして、子ども達がかぶっていた帽子は、幼稚園でかぶっているたれ付のカラー帽子…笑


  
最近はたれ付のスイミングキャップもちらほら見掛けるようになったので、
新しく買う予定があるならば、スイミング専用の方が良いかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿