プロア アクセス&予約

こちらの記事は、プロアに関するおまけ情報です。
お料理に関しては、コチラの記事をご覧ください。 
http://canappe-guam.blogspot.jp/2012/07/proa2012.html

★アクセス

我家は昼間は、ヒルトンでシャトルバスを降りて、イパオ公園の中を通り抜けていきます。
途中にイパオ公園の中の遊具で遊びつつ、プロアに向かいます!
ちょこちょこ抱っこしつつではありましたが、2歳半の子でも歩ける距離です。

夜間については…
私の重要な情報源である旅キッズにこんな記事がありました。
【教えてバンビーノQ189】夜間にシャトルバス+徒歩でのアクセスはどうかしら…
私がチラチラっと見た感じだと、日没ぐらいの時間はローカルがジョギングしていたりしますが、
日がとっぷりと落ちた後は、確かに人通りはありません。
見掛けたのは、プロアからヒルトンに戻る日本人男性2人組ぐらいです…。
我家は8時前にファミリーで、歩いてしまいましたが…。自己責任です。

ちなみに、タクシーだとオンワードからチップ込で$17程度でした。


★予約

我家はぜーったいにプロアで食事をしたい!と決めていたので、
日本からskypeで予約をしていきました。
(そこまでやるか? というツッコミはナシで…笑)
予約をすると、その前後の予定が固定されてしまう不便さはありますが、
子ども連れで待ち時間は最小限にしたいこともあり、予約していって良かったです。

参考までに混雑状況
 ○土曜ランチ12時
  予約席を含めて、4人テーブルは満席 2人席は余裕あり
  ゲストの入れ替わりはありましたが、退店した13時過ぎも満席でした。
 ○祝日 ディナー6時
  予約席を含めて、4人テーブルは満席 2人席は余裕あり
  退店した20時前は、4人テーブルのいくつかは空きあり。

子連れ対応
お子ちゃま用のハイチェアの用意があります。
キッズメニューは優先して料理しているようで、早く出てきます。
子どもにはプラスチックのカトラリーや紙コップで水が提供されます。




もし、予約ナシで突撃して、席が全然ない…となった時に、
じゃぁ他のレストラン…と諦めても、ちかくにレストランはありません。
レンタカーならともかく、また歩いてシャトルバスまで…なんて、
我家の子ども達はぜったいに無理です。

そんな場合、ランチだったらテイクアウトして、お隣のイパオ公園で食べるのも
悪くないかもしれません。
イパオ公園には、こんな遊具があります。
そして、右の奥の方の赤い屋根… 
日差しや雨をよけられる程度の屋根があり、作り付けの簡単な椅子と机があります。
海に近い方は、ローカルが大人数でBBQをしていますが、
いくつもありますので、1つも空いていないってことはないかな…と。

公園のはじっこ(かなりヒルトン寄り)の方には、
まぁまぁキレイな(許せる範囲内)公衆トイレもあります。


2012年7月初の訪問で、リノベーション中につきご迷惑をおかけします…と
案内が出ていましたが、私が見た感じでは、とくに不便はありませんでした。
どこをリノベーションしていたのか不明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿