我家の旅行スケジュール

1日目 15:25 定刻どおりにグアム到着…
ここから延々と入国審査に時間がかかります。
「3歳未満の幼児をお連れの方は…」と、ちょっとショートカットするも、入国審査を抜けたのは、5時。
飛行機の中で子ども達の時間つぶしをするより、ずーっと堪えました。

ホテルのバンでハイアットチェックイン。
カクテルタイムで一服。歩いて夕飯へ…。気力を振り絞り、シャワーを浴びて就寝。
2日目 子ども達 まさかの5時起床。日本だったら4時じゃないか…。
朝食を食べて、浜辺を散歩…。
着替えてプール!!のつもりが、大雨 スコールかと思うも、止む気配なし。
予定変更で、トロリーに乗ってGPO→Kマート→遅い昼食
上の子がどうしても聞かないので、雨の中プール。
カクテルタイム→夕飯テイクアウト
3日目 朝食 -> プール -> 昼食&マイクロネシアモール -> 夕食

4日目 朝食 => プール => 昼飯テイクアウト => ホテルで昼寝 => プールorお買い物
      => 夕飯 => マイクロネシアモール内ペイレス
グアム滞在中のいちばん充実していた1日
ベビーカーでウトウト… トロリーでウトウト…では、疲れは取れないようで、
1日のどこかで眠くてグズグズという時間が、どうしても出来てしまいます。
この日は朝から寝るまで、機嫌よく過ごせていました。
5日目 朝食 => プール => 昼飯 => プール => 夕飯

6日目 朝5時ホテル出発 => 7時20分 バイバイ!グアム
この日もハイアットのバンで空港まで移動しました。
前日のうちにチェックアウトの精算を済ませて、当日の荷物もベルスタッフに運んでもらったので、
わたし達は寝ぼこ眼の子ども達を抱っこして歩くだけ。
子連れ旅行は、こういう楽チンって必要です。